2024年8月14日(水)より、「住所確認申請」を「本人確認申請」に変更しました。
これまでは商品を11品以上出品する場合に、「住所確認申請」を行っていただき、郵送にて住所確認申請書を受け取っていただいておりました。変更後の「本人確認申請」では、申請がネット上で完結するため、よりスムーズにご利用いただけるようになります。
申請方法
マイページの「ユーザー情報登録・変更」より、「本人確認申請」からお進みください。
申請後、翌日以降に審査結果をメールや通知にてご連絡いたします。審査状況は、「本人確認申請」ページでもご確認いただけます。
本人確認申請が必要となる条件
・出品商品が11品以上となる方
・【クレジットカード払い・口座引き落とし・iTunes決済・Google Play決済】のうちいずれかで月額利用料をお支払いの方
申請が必要ない方
・【携帯電話会社の決済サービス(d払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)】で月額利用料をお支払いの方 ※ご契約状況によっては、申請が必要
・入札・購入のみをご利用の方
・出品数が10品以下の方
・ガラケー(フィーチャーフォン)で会員登録をし、ガラケーのみでモバオクをご利用の方
・すでに住所確認申請がお済みの方
※ただし、ご利用状況によっては、出品商品が10品以下でも、本人確認申請をお願いする場合がございます。
申請に必要な身分証
・運転免許証
・在留カード
・マイナンバーカード
・運転経歴証明書
・特別永住者証明書
・日本国パスポート(2020年2月3日以前に申請した日本国発行のものに限る)
※健康保険証はご利用いただけません
住所確認申請が完了せず申請途中の方は、あらためて本人確認申請が必要となります。
また、iOS版・Android版アプリでは最新バージョンへのアップデートが必要となります。