モバオクを退会する方法をご案内します。
(月額利用料をソフトバンクまとめて支払いでお支払の場合の手順です)
有料登録中のアカウントは、「利用休止」をして有料登録を解除したあとに退会ができるようになります。
【手順】
1. 利用休止をする
以下の手順で利用休止をします。
2. 退会申請をする
以下の手順で退会します。
- スマートフォン版
[マイページ]→[設定]→[ユーザ情報登録・変更]→[退会する] - モバオクアプリ
[マイページ]→[設定]→[登録情報設定]→[ユーザ登録情報変更]→[退会する] - PC版
[マイページ]→[退会申請]
※操作を完了するまえに、注意事項をよくご確認ください。
※未手続き または 進行中の取引、完了していないモバペイ取引がある場合は、それぞれが完了したあと退会申請へ進んでください。
以上でモバオクからの退会が完了します。
マイページへログインできない場合
モバオクのマイページから利用休止ができないときは、My Softbankから有料登録を解除できます。
- My Softbankへアクセスします。(モバオク外部サイト)
- 右上のメニュー(三本線)を押し、[料金・支払い管理]へと進みます。
- [ご登録中サービス]を押します。
- 「サービス名:モバオク」の[解除]ボタンを押します。
- 「登録解除」右の[次へ]ボタンを押します。
- 以下の画面が表示されたら、有料登録の解除は完了です。
以上の操作が完了したあと、下の申請フォームより、登録情報をご申請ください。
アカウントが特定できた場合、モバオクにて退会手続きを代行します。
【ご注意】
「ソフトバンクまとめて支払い」は、モバオク側で請求を止めることができないお支払方法です。退会手続きの代行を申請するときは、その前にご自身で有料登録の解除を行ってください。
月額利用料の支払方法がわからないときは、コチラの方法で確認できます。