メールアドレス再登録をお願いする表示が出たら、メッセージにそってお手続きいただき、ご利用可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。
※メールアドレスを変えていないにも関わらずメールアドレス再登録のメッセージが表示されたときは、同じメールアドレスのままお手続きください。
再登録手順
1. 表示されたメッセージにそってご利用可能なメールアドレスを入力してください
<登録メールアドレス宛てに認証メールが自動送信>
2. 届いたメール本文に記載されているURLにアクセスすると、メールアドレスの再登録が完了します。
メールアドレス再登録にあたり認証メールが届かない、または、頻繁にメールアドレスの再登録を求められるときは、以下の点をご確認ください。
- 迷惑メールフィルタの設定
- 指定受信で「mbok.jp」「auok.jp」からのメールを受信できるよう設定されているか
- URL付きのメールが受信できないように設定されていないか
- 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないか
これ以外にも、携帯電話会社の迷惑メール対策の強化、ご利用機種の初期設定などにより、モバオクからのメールを受け取れなくなることがあります。各種メール設定については携帯電話会社やプロバイダにお問い合わせください。