「未着通知」は、商品が届かないときにおこないます。
未着通知をおこなうと、出品者への商品代金の入金を保留とすることができます。
ここでは、操作方法と操作できる期間をご案内します。
未着通知の操作方法
- [マイページ]→[落札した商品](※PC版は[購入取引リスト])→該当取引を選択
- [未着通知]を押す
- 出品者へコメントを入力し[次へ]を押す
- 内容を確認し、[未着通知をする](※PC版は[送信する])を押して完了
※未着通知ができる期間ではない場合、手順2の[未着通知]ボタンがグレーアウトします。ボタンがオレンジのとき、操作を進めることができます。
未着通知ができる期間
■「発送通知」がある場合
出品者の発送通知後、支払いから「10日目」まで
■「発送通知」がない場合
落札者の支払いから8日目~48時間以内(支払いから「10日目」まで)
【ご注意】
- 未着通知のあとも、引き続き取引相手と話し合いを行ってください。返金することにした場合は、コチラの手順をご確認ください。
- 未着通知は期限内に行ってください。期限が経過すると未着通知が行えなくなり、出品者に入金となります。