「au ID」とモバオクアカウントを連携すると、au IDを利用してモバオクへログインできるようになります。
それぞれの操作方法ををご案内します。
料金プランを「povo」へ変更された方は、au IDでのログインは行えません。メールアドレスとパスワードでログインをしてください。
「au IDでログイン」でのログイン手順
- ログイン画面を開く
- 「au IDでログイン」を押す
- 「ログイン」を押す
もしくはau IDを入力し「次へ」を押したあと、au IDのパスワードを入力し「ログイン」を押す - ログイン完了
au IDとモバオクアカウントを連携する方法
- ログイン画面を開く
- 「au IDでログイン」を押す
- モバオクに登録したメールアドレス、パスワード、生年月日を入力し、「登録する」を押す
- 内容を確認し、「送信する」を押す
- 連携設定が完了
ご自身のau IDを確認する方法
スマートフォン・携帯電話をご利用場合、「au ID」の初期値はご利用の「au携帯電話番号」です。
コチラ(外部サイト)の方法でご自身のau IDを確認できます。
au IDのパスワードを忘れてしまった場合、再設定ができます。
コチラ(外部サイト)をご確認ください。
「au IDでログイン」に関するよくある質問
ログインのとき、「2段階認証」を求められる
「2段階認証」とは、au IDでのログイン時やauかんたん決済利用時に、auスマートフォン/携帯電話を利用して行う認証システムです。
「2段階認証」を求められた場合、以下の手順でお手続きください。
- SMS (Cメール)で認証用URLを受け取る
「au ID」に登録されたauスマートフォン/携帯電話に、認証用のURLが記載されたSMS(Cメール)が届きます。
認証用URLをクリックして、ログインする端末の情報を確認してください。 - ログインを許可する
ログインする端末の情報が確認できたら、「上記注意事項を確認しました。」にチェックを入れ、「上記の端末でログインする」を押してください。
ログインを許可すると、「au ID」でのログインが行えます。
ご不明点はau ID ヘルプ/2段階認証とは? にてご確認ください。(外部サイト)
au ID、au IDのパスワード、暗証番号を忘れた
au IDヘルプ(よくある質問)にて、確認方法をお確かめください。(外部サイト)
新規会員登録を求められる/別のアカウントへログインしてしまう
以下の原因が考えられます。
- 「au ID」に複数のau契約(回線)が登録されている
[au ID TOP]>MENU内の[登録中の契約情報]にて、モバオクアカウントと紐づいている回線を選択し、ログイン操作をやり直してください。 - モバオクアカウントと連携している「au ID」ではない、別の「au ID」へログインをしている
回線の契約変更などに伴い、新たなau IDでログインしている可能性があります。
モバオクアカウントと連携している「au ID」へログインをしなおしてください。
au IDや契約状況についての詳細はコチラからauへお問い合わせください。(外部サイト)
【ご注意】
- auスマートフォン/携帯電話を登録しているか、auインターネット接続サービスへ加入している「au ID」のみ、モバオクアカウントと連携ができます。