支払う金額が決まったら、「支払手続き(支払申込)」を行います。
支払手続き(支払申込)を行うと、
- 出品者へ支払う金額
- 支払方法
- ポイント利用(利用ポイント数を入力した場合)
が確定します。
支払手続き(支払申込)操作方法
- [マイページ]→[落札した商品](PC版は[購入取引リスト])→該当商品
- [支払い手続きへ]を押す
- 支払方法を選択
- ポイントを利用する場合は、利用ポイントを入力
- [この内容で支払手続きへすすむ]を押す
- 内容を確認し、[OK]を押す
利用できる支払方法についてはコチラ
ポイントの利用方法についてはコチラ
支払手続き(支払申込)の期限
出品者の落札後手続き完了から、7日以内
期限の日時は、[マイページ]→[落札した商品](PC版は[購入取引リスト])→該当商品へと進み、[支払い手続きへ]ボタンの上に表示されています。
【ご注意】
- 支払手続き(支払申込)完了後、出品者は落札者への請求金額を変更することはできません。
- 代引取引の場合、支払手続き(支払申込)をする必要はありません。
- 【auかんたん決済/d払い/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い のいずれかで支払う場合】Wi-Fiを切り、キャリアの回線へ接続した状態で、支払手続き(支払申込)の操作をおこなってください。