出品者が「発送通知」をすると、落札者は以下の方法で商品の配送状況を確認できるようになります。
メールから確認する
出品者からのコメントと配送状況確認用のURLが記載されたメールが届きます。
そのURLにアクセスすることで、配送状況を確認できます。
マイページから確認する
- [マイページ]→[落札した商品](PC版は[購入取引リスト])を押す
- 該当商品を選択
- [配送状況確認]を押す
- 各配送業者のホームページで配送状況を確認
【ご注意】
- 配送状況は、追跡/お問い合わせ番号が入力された取引でのみ確認できます。
- 実際の配送状況がホームページ上に反映されるまでには時間がかかります。すぐに確認できないときには、時間をおいてもう一度おためしください。
- 発送方法の選択や追跡/お問い合わせ番号が間違っている場合、配送状況の確認はできません。