月額利用料を「iTunes決済」でお支払の場合、利用休止・モバオク退会の操作手順は以下のとおりです。
1. 利用休止(サブスクリプションをキャンセル)する
「iTunes決済」のサブスクリプションをキャンセルします。
- iPhone・iPadで[設定]アプリ
を起動する
- 自分の名前を押す
- [サブスクリプション]を押す
※[サブスクリプション]が表示されない場合
(1)[iTunesとApp Store]を押す
(2)自分のApple IDを押し、[Apple ID を表示]からサインイン
(3)下にスクロールし、[サブスクリプション]を押す - [モバオク」を押す
- [サブスクリプションをキャンセルする」押す
※すでにキャンセルが済んでいる状態だと、このボタンは表示されません。 - ポップアップの文章を一読し、[確認]を押す
以上で利用休止が完了します。
サブスクリプションのキャンセル後、有効期限までは有料会員としてモバオクを利用できます。
有効期限の翌日に、有料登録が解除されます。(手順6の文章にある「●●年●月●日まで」が有効期限です)
2. 退会申請する
退会申請は、利用休止の操作が完了し、かつ有料会員としての利用期間が経過した後に行えます。
モバオクサイト内で、以下の手順でお進めください。
【ご注意】
- 利用休止は、有料登録期間更新日の48時間前までに行ってください。
- 月額利用料は有料登録をした日(起算日)から1ヶ月ごとに発生し、利用休止を行わないかぎり、毎月自動的に更新されます。
- ご利用の端末やOSのバージョンにより、文言やメッセージの表示が異なる場合があります。
- iTunes決済のキャンセルは、スマートフォン/PC版モバオク・モバオクアプリからは行えません。
- 手順4の「サブスクリプション」にモバオクが表示されない場合、他のApple IDにモバオクが紐づいている可能性があります。Apple IDを切り替えてもう一度ご確認ください。
- 手順5で「サブスクリプションをキャンセルする」の表示がないとき、サブスクリプションはすでにキャンセルされています。