何らかの理由でモバオクからのメールが登録メールアドレスへ送信できなかった場合、マイページにメールアドレス再登録をお願いするリンクが表示されます。
手順にそって、利用可能なメールアドレスを再登録してください。
再登録の操作手順
- 利用可能なメールアドレスを入力してください。
<1で入力したメールアドレス宛てに認証メールが自動送信> - 届いたメール本文に記載のURLにアクセスすると、メールアドレスの再登録が完了します。
※利用可能なメールアドレスを登録しているのに再登録のメッセージが表示されたときは、同じメールアドレスを入力し、手順を進めてください。
認証メールが届かない・再登録の表示がひんぱんに出る
メールアドレス再登録にあたり認証メールが届かない、または、ひんぱんにメールアドレスの再登録を求められるときは、以下の点をご確認ください。
- 入力したメールアドレスに間違いがないか
- 迷惑メールフィルタの設定
- 指定受信で「@mbok.jp」「@auok.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定されているか
- URL付きのメールが受信できないように設定されていないか
- 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないか
- 電波状況やメールサーバの容量に問題がないか
※上記以外でも、携帯電話会社の迷惑メール対策の強化、ご利用機種の初期設定などにより、モバオクからのメールを受け取れなくなることがあります。各種メール設定については携帯電話会社やプロバイダにお問い合わせください。