お知らせを確認しても通知マークが消えない、何度アクセスしてもメンテナンス中と表示され先に進めないといった場合は、「キャッシュ(履歴データ)の消去/削除」をお試しください。
スマートフォン版をご利用の場合
ブラウザの[更新]を押し、ページを更新してください。
それでも表示が消えない場合は、以下の操作で履歴の消去をお試しください。
-
iOS(iPhone/iPad)
- [設定]アプリを押す
- [Safari]を押す
- [履歴とWebサイトデータを消去]を押す
- [履歴とデータ]を消去を押す
-
Android
- ご利用のブラウザを開く
- (縦3つの・)を押す
- [設定]を押す
- [プライバシー]を押す
- [閲覧履歴データを消去する]を押す
- 上部で期間を選択
- すべて削除する場合は[全期間]を選択
- [Cookieとサイトデータ]と[キャッシュされた画像とファイル]の横にあるチェックボックスをオンにする
- すべて選択されている場合は、上記2つのみオンにする
- 下部の[データを消去]を押す
- [クリア]を押す
モバオクアプリをご利用の場合
- iOSアプリ(iPhone/iPad)
- モバオクアプリにログイン
- [マイページ]を押す
- [設定]を押す
- 画面下部の[キャッシュを消去する]を押す
- 「キャッシュを消去しますか?ログアウト状態でトップページに遷移します。」の表示を確認し、問題なければ[はい]を押す
- Androidアプリ
- [アプリキー]を押す
- [設定]を押す
- [設定]メニューから[アプリと通知]を押す
- [アプリ情報]を押す
- 一覧の中から[モバオク]を押す
- [ストレージ]を押す
- [キャッシュを削除]を押す
【ご注意】
- ブラウザのキャッシュをクリアすると、他のサイトに関するキャッシュも削除されますのでご注意ください。
- OSやアプリのバージョンによって、一部仕様が異なる場合があります。
- 操作方法についてご不明な点は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。