ここでは、各お手続きの期限と、その確認方法をご案内します。
「落札後手続き」の期限
- 落札者
落札が決定した日時から、3日(72時間)以内
落札日時は、落札情報に表示されています。
- 出品者
落札者の落札後手続きが完了してから、3日(72時間)以内
期限の日時は、[落札後手続きへ]ボタンの上に表示されています。
落札者の落札後手続きについて詳細はコチラ
出品者の落札後手続きについて詳細はコチラ
取引の「支払手続き(支払申込)」の期限
出品者の落札後手続き完了から、7日以内
期限の日時は、[支払い手続きへ]ボタンの上に表示されています。
支払手続き(支払申込)について詳細はコチラ
「発送通知」の期限
商品を発送してから、24時間以内
発送通知について詳細はコチラ
「受取通知」の期限
商品を受け取ったら、すみやかに通知をおこないましょう。
落札者の支払いから10日以内に受取通知も未着通知もされない場合、自動的に出品者へ入金されます。
受取通知について詳細はコチラ
「未着通知」の期限
-
「発送通知」がある場合
出品者の発送通知後、支払いから「10日目」まで
-
「発送通知」がない場合
落札者の支払いから8日目~48時間以内(支払いから「10日目」まで)
落札者の支払いから10日以内に受取通知も未着通知もされない場合、自動的に出品者へ入金されます。
未着通知について詳細はコチラ
「相談手続き」の期限
-
受取通知をせず、未着通知をした場合
落札者の支払いから10日目~72時間以内
- 受取通知をした場合(モバペイ補償を申請する場合)
受取通知から、72時間以内
相談手続きについて詳細はコチラ
モバペイ補償について詳細はコチラ
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、ポイント通帳から確認できます。