モバオクからのメールが届かないときは、以下をご確認ください。
迷惑メールフォルダ・ゴミ箱を確認する
受信設定や迷惑メールフィルタの設定によって、モバオクからのメールが迷惑メールフォルダ・ゴミ箱へ直接振り分けられることがあります。
受信拒否/指定受信設定を確認する
「@mbok.jp」「@mail.mbok.jp」ドメインからのメールを受信できる設定になっているか、受信拒否設定をご確認ください。
受信拒否を解除できないときは、指定受信設定でドメインを追加してください。
【auをご利用の方】
「@auok.jp」ドメインからメールが配信されることがあります。
「@auok.jp」ドメインも受信できるよう、あわせて設定をお願いします。
【フリーメールアドレスをご利用の方】
「@yahoo.co.jp」「@gmail.com」「@icloud.com」「@hotmail.com」
などのフリーメールは、モバオクからのメールが未着になるケースが多くあります。
指定受信設定で「@mbok.jp」「@mail.mbok.jp」ドメインを追加してください。
登録メールアドレスが正しいかどうかを確認する
ユーザ情報登録・変更画面で、正確なメールアドレスが登録できているかどうかをご確認ください。
その際、以下の点にご注意ください。
- アルファベットの大文字・小文字は正しいですか。
- スペース(空白)など不要な文字が含まれていませんか。
- 「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」、「.(ドット)」と「,(カンマ)」は間違って入力していませんか。
ほかのメールアドレスを登録する
解決しないときは、使用可能なほかのメールアドレスへ登録を変更することもご検討ください。
登録情報の変更方法はコチラ