現在ガラケーでモバオクをご利用のお客様で、
スマートフォンへ機種変更し、新料金プランを契約されるご予定の方へのご案内です。
スマートフォンへ機種変更し、新料金プランを契約されるご予定の方へのご案内です。
スマートフォンから引き続きモバオクをご利用いただくために、以下の操作を行ってください。
機種変更をする前(ガラケーからする操作)
(1)パスワードを設定する
以下の手順で、パスワードを設定してください。
このパスワードは、スマートフォンからモバオクアカウントへログインするときに必要になります。
- au機種の場合
[マイページ]→[登録情報管理]→[PC利用登録]→[パスワード登録] - ドコモ・SoftBank機種の場合
[マイページ]→[登録情報管理]→[パスワード登録]
(2)モバオクへ登録しているキャリアメールアドレスを控えておく
スマートフォンからモバオクアカウントへログインするときに必要になります。
(3)利用休止(有料登録の解除)をする
機種変更をする前に、かならず利用休止をしてください。
【手順】
[マイページ]→[登録情報管理]→[有料登録変更]→[利用休止]
機種変更をしたあと(スマートフォンからする操作)
(4)スマートフォンからモバオクのマイページへログインする
スマートフォン版(ブラウザ) または モバオクアプリより、
- (1)で設定したパスワード
- (2)のメールアドレス
を入力して、マイページへログインをしてください。
スマートフォン版のログインページはコチラ
(5)今後モバオクで使うメールアドレスを登録する
新料金プランでは、キャリアメールアドレスが利用できなくなります。
今後モバオクで利用するためのメールアドレスを取得し、コチラの手順で登録してください。
モバオクへ登録できるメールアドレス例
・フリーメールアドレス:Gmail、Yahooメール など
・プロバイダのメールアドレス:J:COM、ocn など
(6)利用再開(有料登録)をする
以下の手順で利用再開をしてください。
【ご注意】
- 同月内に利用休止と利用再開を行うと、二重に月額利用料がかかることがあります。操作のタイミングにご注意ください。
- 上記操作をする前に機種変更を済ませ、アカウントへログインができない方は、申請フォームよりご連絡ください。
今後もスムーズにモバオクをご利用いただくため、お客様の状況に合わせてご案内をいたします。ご不明な点がある場合は、機種変更前にお問い合わせフォームよりご相談ください。