身に覚えのない月額利用料の請求がある場合は、以下をご確認ください。
アカウントを持っていたが、利用休止 または 退会したはずの方
「利用休止」が完了しているか
ログイン後、下記手順にて[支払方法]をご確認ください。
利用休止が完了していれば、「利用休止中です」と表示されます。
- スマートフォン版
[マイページ]→[設定]→[ユーザ情報登録・変更]→支払方法 - モバオクアプリ
[マイページ]→[設定]→[登録情報設定]→[ユーザ登録情報変更]→支払方法 - PC版
[マイページ]→[ユーザ情報登録・変更]→支払方法
複数のアカウントを持っていないか
モバオクでは、ひとつの有料会員アカウントごとに月額利用料金がかかります。利用休止をしたアカウントの他に、別のアカウントがないかをご確認ください。
ご家族様にもモバオクをご利用の方がいないかどうかも、あわせてご確認ください。
何月利用分の請求が行われているか(クレジットカードに請求がある場合)
クレジットカードや電話料金の引き落とし日はご利用月の1~3ヶ月後が一般的です。(※ご利用のクレジットカード会社、電話会社によって異なります)そのため、お客様へ請求されるまでタイムラグが発生する場合があります。
何月分のモバオク利用料の請求であるかを、クレジットカード会社やご利用の携帯会社にお問い合わせください。
【モバオクの利用~請求の流れ 例】
4/1 有料登録
↓
4/31 利用休止
↓
5月上旬頃 4/1~4/31期間の利用料を、モバオクからクレジットカード会社、携帯会社へ請求
↓
6月以降 クレジットカード会社、携帯会社による引き落とし
登録した心当たりはないが、請求がある方
以下の可能性があります。
- WALLET 7(auユーザー)などのキャンペーンに参加したときに登録した
- スマートフォン・携帯電話を契約したときに登録した
- ご家族・お勤め先など、本人とは別の名義で登録した など
アカウントがわからない場合は、下の申請フォームからお問い合わせください。
ご申請の情報よりお調べしてご案内いたします。
【申請のまえに】「月額利用料のお支払方法」をご確認ください
月額利用料がどの方法で支払われているかをご確認いただき、正しい情報をご申請ください。
決済(注文)番号がある方は、コメント欄にご記載ください。(調べ方はコチラ)
クレジットカードなどで複数のサービスの利用料を支払われている場合、ご利用明細書などで請求元を確認してください。
- 例1
月額利用料のお支払方法が「d払い」、「d払い」の請求を「クレジットカード」で支払っている場合、申請フォームでは「d払い」を選択する - 例2
月額利用料のお支払方法が「クレジットカード払い」、「クレジットカード払い」の請求が銀行口座から引き落とされている場合、申請フォームでは「クレジットカード払い」を選択する