間違えて受取拒否をしてしまった場合や、宛先記入ミスなどの可能性もあります。まずは取引メッセージや電話で、落札者へ状況の確認を行ってください。
モバペイ取引の場合
お客様同士のお話し合いにて解決に至らない場合には、「相談手続き」へお進みください。
「相談手続き」は、双方の事情をお聞きしたうえで、お預かりしている代金をどちらに入金するか、弊社にて決定する手続きです。
「相談手続き」へ進まなかった場合、一定期間経過後に落札者へ自動返金となります。
代引取引の場合
「代引受取拒否通報」を行うことで、受取拒否されたことを落札者に知られることなく通報することができます。(代引受取拒否通報が承認されると、落札者はペナルティになります)
また、落札価格が3,000円以上である場合、代引受取拒否補償を受けられる可能性があります。
なお、取引は出品者・落札者双方の責任のもとで行っていただいております。送料の返金方法などについては、話し合いでの解決をお願いいたします。
発送しているにもかかわらず未着通知や受取拒否をされるといった万が一のトラブルに備え、以下2つのルールをお守りください。
1. 落札者の支払手続き完了から7日以内に商品が到着するように発送する
2. 発送後24時間以内に、サイト上で「発送通知」を行う
1. 落札者の支払手続き完了から7日以内に商品が到着するように発送する
2. 発送後24時間以内に、サイト上で「発送通知」を行う