新規会員登録・有料登録がうまくできないときは、以下をご確認ください。
- 「メールアドレスを正しく入力してください」と出て先へ進めない
- 月額利用料の支払方法にクレジットカードを選択しているがうまくいかない(PC・スマートフォンから操作)
- 「このappleアカウントは別のモバオクアカウントで登録済み」と出る(モバオクアプリから操作)
- 新規会員登録はできたが、有料登録ができない
- 会員登録はできたが、ログインができない
- モバオクからメールが届かない
「メールアドレスを正しく入力してください」と出て先へ進めない
入力しているメールアドレスは、すでにモバオクへ登録されています。
コチラからログインをするか、別のメールアドレスで新規登録をしてください。
月額利用料の支払方法にクレジットカードを選択しているがうまくいかない(PC・スマートフォンから操作)
クレジットカードの3Dセキュアが正しく認証されていない可能性があります。
ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせの上、以下についてご確認ください。
- 3Dセキュアに対応しているか
- 3Dセキュアが有効になっているか
- カード会社側でシステムエラー等は発生していないか
「このappleアカウントは別のモバオクアカウントで登録済み」と出る(モバオクアプリから操作)
ログイン中のApple IDと紐づいているモバオクアカウントがすでに存在しています。
サービスカウンターにて該当のアカウントをお調べいたしますので、申請フォームよりご連絡ください。
もしくは、スマートフォン版 または PC版(ブラウザ)からメールアドレスで新規登録してください。
新規会員登録はできたが、有料登録ができない
選択している月額利用料の支払方法が、別のアカウントですでに利用されています。
別の支払方法を選択してください。
もしくは、サービスカウンターにて該当のアカウントをお調べいたしますので、申請フォームよりご連絡ください。
会員登録はできたが、ログインができない
メールアドレス認証が完了していない可能性があります。
以下の手順に沿って、メールアドレス確認を完了してください。
- PCメールアドレス再確認申請のページへアクセス
- モバオクへ登録したPCメールアドレスを入力し、送信
- 件名「[モバオク]メールアドレス確認」のメールが配信される
- メール本文のURLをクリックし、メールアドレス確認を完了させる
モバオクからメールが届かない
- 迷惑メールフォルダ、ゴミ箱へ振り分けられていないかを確認してください。
- 受信設定を確認し、[@mbok.jp]ドメインの指定受信設定を行ってください。(auの方は[@auok.jp]も追加してください)
それでもモバオクからメールが届かない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
サービスカウンターにて対応いたしますので、申請フォームよりご連絡ください。